list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 個人情報ろうえいしました ( ゚血゚)ゝ

(  ´∀`)  ( ゚Д゚)                ロ ←テレビ





(  ´∀`)  ( ゚Д゚)                ロ <どうすんの?





(  ´∀`)  ( ゚Д゚)                ロ < どうすんの?




         
(  ´∀`)  ( ゚Д゚)                ロ < どうすんのよ?おれ!?





 
(;;´∀`)  (;゚Д゚)                 ロ <続く!!





気になるよな・・ 悔しいが気になる・・
(;;´∀`)  (;゚Д゚)                ロ






ゴールデンウィーク・・


皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか・・


私は実家に帰った以外はいつもどおりの休日の過ごしかた・・


だらりだらり・・




そんな私に1本の光明とも言える電話が・・



「あ,もしもし~ レオン・リーダスさんでいらっしゃいますか?」

「はい,どちら様ですか?」

「あ,私,ビューティー・プロデュース・センター のI井と申します」


(;´Д`)び・・ビューティー・・何? 散髪関連か?

というのが第一印象(’’


「先日お送りした資料の返送が本日が締め切りでしたのでお電話させていただきました」

「(゚Д゚)ハァ?」


ここで彼らの手口を説明すると・・

二ヶ月前ぐらい前に送ったらしい手紙にその申し込みがあったらしく,今日がその締め切りの日だと言う電話ある.
しかし、私はそのような手紙が送られてきた記憶はありません.
(だって送られてないもん)
そしたら、相手はその手紙の内容にを説明し始めました.
(懇切丁寧な姿勢だけは好印象でした)
相手は同じようなことを繰り返し言い,面倒くさくなった私は適当に受け答えしていたのです.次の日書類が送られてきて,その中に,「パンフレット」や「会員カード」や「購入申込確認書」など入っていました。

しかもその契約金額は約50万と来たからさぁ大変ヽ(´ー`)ノ


電話では払わなきゃ駄目だけどそうでもないんだよ~ みたいなぼかした言い方をされましたw

会員カード っていうのは何でも『ネイリスト』の資格みたいなもので向こうの言い分では「国がネイリストを増やそうとしていて先に資格出しちゃうからあとで教材買って電話で連絡したりして勉強してね♪」みたいなかんじ・・
その費用が50万なそうなw

(ノ∀`)めさ胡散くさ~




50万!?@@; 
って聞き返したら『固定客がつけば月50満くらい稼げますよ』

(´゚ω。`) ・・・ どうやって客引くんじゃ?w



ちなみに勝手に資格発行なんて法律違反はなはだしく候(’’;
というか申込書出す前に登録されてしまってカード送ってくるあたりがすばやいなww




ってかね・・ 
ネイリストなんて聞いたことない人(しかも機械系の人間です)に


(゚∀゚)「こちらで審査したんですけど、適格者と判断されましたので」

なんて・・


やり方がズサ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



せめて女性狙いで行きなさいよあなた・・(ノ∀`)



ネイリストってナンデスカ?ってきいたら懇切丁寧に説明してくれるので聞いちゃ駄目ですYO (゚∀゚)ノ




そんなわけで今後も架空請求が来るかもしれないリーダス家・・

ネタに尽きないかもしれないわぁ~ヽ(´ー`)ノ



|ω・`) ではまた次回



P.S. 資料は何気にしっかりしたものが送られてきて本物っぽく見えますがネットで調べてもそんな会社ありません・・

まぁ,怪しければ1度はググってくださいね♪
同じような手口があったって掲示板とかに書き込まれてることもあるでしょうし
ヽ(´ー`)ノ

しつこければ警察に相談するとかね・・

以上 ( ゚血゚)ゝ
スポンサーサイト
【2006/05/07 23:46】 架空請求のお話 | track back(0) | comment(3) |
comments

list

あ~ついでに私にも補給100万返してね。
【2006/05/08 14:11】 URL | 烏賊様 #-[ 編集] |

list

無理プ~( *´ェ`*)

【2006/05/08 22:27】 URL | レオン #-[ 編集] |

list 若い頃・・・

この手の電話良く来てましたね~
懇切丁寧な説明を聞いた後
「いらんわ!」っていったら逆ギレしてきて
「そば100人前出前してやる!」とかいってきて。。。w

いやぁ、おもしろい にぃちゃんやったわぁw

今後のネタに尽きないですね(ニタリ
【2006/05/10 08:47】 URL | シャア #co9xvPLk[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://afternoontea88.blog42.fc2.com/tb.php/73-700fad9e
