list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 東京行き



    リーダス日記



仕事場から飲み屋は遠い・・



飲み会などない!





更新が滞りました



気力が足りてなくてw

(*ノ´ェ`)あら~


広島に越して1ヶ月ほどたちました(’’

レオンです..



中国から研修のため2名うちのグループににやってきました.



まぁわたしにゃぁ関係なかろうと思っていたら日本語教育をやることになりました..


なんでやねんw


しかも前日に言い渡されるしw


なんでも...

『グループの人間が交代で日本語の勉強を教えます』

とのこと・・

へぇ~って思っていたら

『いま皆忙しいからレオン君やって』

へぇ~・・


は?w



内容は何でも良いらしいけど
{そりゃこっちも仕事に関してはまだ何も知らないから教えろ言われても無理)


めんどくせw


まぁある程度の日本語は理解できてるらしいのでナントカなるだろうと思っていたら・・


なんとかなっちゃったw


大学のころの研究(熱エネルギ)とかに関して話したら真剣に聞いてくれました..


まじめな方たちでよかったw


おいらも外語なんかできればいいな~・・

|´∀`)ノシ
スポンサーサイト
【2008/07/20 02:22】 日常 | track back(0) | comment(3) |
comments

list

私はドイツ語、フランス語、ロシア語、ポルトガル語、英語できるからレモン君も勉強すれば出来るぞw
中国人には漢字で会話すればいいから中国語は覚える必要ないよw
【2008/07/21 15:18】 URL | 烏賊様 #-[ 編集] |

list

烏賊様 ジュディオング並やな!すげー!!!

私は標準語と大阪弁のミックスしか
しゃべれんようになってもうたんで・・・
他の国なんて到底無理www
【2008/07/22 09:46】 URL | シャア #co9xvPLk[ 編集] |

list

Σ(゚Д゚;)烏賊様すげぇぇぇぇぇ!!!

おいらは最近漢字がぱっと思いつかないことが多くなったぜw

('A`)
【2008/07/30 09:26】 URL | レオン #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://afternoontea88.blog42.fc2.com/tb.php/255-4f1e2241
